MENU

交通案内

交通アクセス

  • 上のボタンよりどちらの方面から当院へ来られるか選んでください。 各方面からの交通案内が表示されます。
  • 下の地図からも各方面からの交通案内が表示されます どちらから来られるかクリックしてください。

秋田方面から

秋田方面から国道7号線を南下し、20~30分で道川に到着します。
ロケット発射記念碑を通過し、ガソリンスタンドの手前を左折(約180度)します。

鉄道の下を通り、すぐに右折し、坂を登ります。

病院に登る坂が左にあります。
少し遠回りになりますが、次の交差点を左折し坂を上がれば、あきた病院の正面入口から入ることができます。

本荘方面から

本荘方面から国道7号線を北上し、20~30分で道川に到着します。
歩道橋が一ヵ所ありますので、そこをくぐってから200m程度で右側に踏み切りがあります(看板があります)。
国道から右折して、踏切を渡ります。

踏切を渡ったら、すぐに左折します

坂を登るように右折します。
左側のブロック塀に看板があります。
(看板の前の細い道を左に行くとJR道川駅があります。)

調剤薬局の前を通り、20メートルくらい坂を登るとあきた病院の看板があります。

JR道川駅から

JR道川駅の正面です。
バスでお越しの際もこの駅を利用して病院へ向かいます。

>> 時刻表はこちらをご覧ください

階段を上り、国道と反対側(山側)へ向かいます。
電車でお越しのときも階段を上ったら、 山側(駅正面の反対側)へ向かいます。

歩道橋を出ると正面にあきた病院が見えます。
左側の大きな建物が3階建ての新病棟、松の木で少し隠れて見えるのが外来管理棟です

小道から道路に出たら、坂を登るように右折します。
写真の矢印にそって進むと左に調剤薬局があり、その先にあきた病院入口があります。

秋田空港岩城IC方面から

秋田空港方面から県道44号線を西に向かい、20分で道川に到着します。
最初の信号を右折し、坂を登ります。
日本海東北自動車道「岩城IC」より、国道7号線に向かい2分弱で左の交差点に到着します。

坂を登るとウェルサンピア秋田(秋田厚生年金休暇センター)があります。

【お知らせ】
ウェルサンピア秋田は平成20年3月で閉館しました。

ウェルサンピア秋田の前を通過します。

下りになると日本海が見えてきます(視界の良い日は正面に男鹿半島が見えます)。
左側にコンクリートの擁壁がある交差点を左折して更に下ります。下り坂が続きますので運転には十分にご注意ください。
看板がありますので、そこからお入りください。

前の写真の交差点を通過すると、あきた病院の建物が見下ろせます。右側3階建ての建物が重症児病棟と筋ジス病棟、正面5階建ての建物が新棟となり、外来管理棟と東病棟です。T字路を直進するとあきた病院の看板がありますので、そこからお入りください。

© 2020 独立行政法人 国立病院機構あきた病院